本格博多豚骨ラーメン 豚野郎@中野

最近話題の新店に行って来た。以前つけめん良ちゃんのあった場所。
良ちゃんは、最近のつけめん店の中ではクラシカルな方に振っていた
スタイルで好みだったのだけどね。
ちょっと喉も乾いていたので、一番搾り小瓶。つまみになりそうな
メニューで塩煮込豚軟骨というのがあったのでこれを。250円。
コリコリな軟骨とぷるんとした周りのゼラチン質の対比が
いい感じ。もう少し種類があれば腰を落ち着けて呑んでしまいそう。
foodpic3478349
foodpic3478351

さてラーメン。頼んだのは基本メニューの努豚骨700円。臭みやざらつきの
ないマイルドな味わいの豚骨だが、飲み口の重量感はかなりのもの。
これは美味しい。
foodpic3478353