ちょんまげ九十九ラーメン@飯田橋

九十九ラーメンは恵比寿にある人気店だが、最後に行ったのは9.11同時多発
テロの日ということでよく覚えている。もう12年前なのか。
さてその系列店が行動範囲に出来たので行ってみた。場所は飯田橋交差点際、
山路飯店→李さんの台所と遷移したところ。
食べたのは◯究トマトチーズラーメン950円。
九十九ラーメンのウリである、十勝ゴールデンゴーダチーズを加えたスタイルの
ラーメンをトマト味にしたもの。
ベースは豚骨かな、それ自体の味わいはトマトとチーズという旨味の高い
要素でマスクされ、あまり感じない。
中位の縮れ麺はこのスープをよく掬いあげいい感じ。バジルとおぼしき
刻んだハーブが爽やかな酸味を加えている。もしかしたらレモンバジルかも。foodpic3728483